民間学童SHAOOL Smile SchoolでのSDGsイベントが静岡新聞に掲載されました
2024.01.12
シャオールが運営する民間学童SHAOOL Smile Schoolに浜松いわた信用金庫 有玉支店様を招いての「SDGs啓発講演」が行われたことについて
2024年1月12日(金)発行の静岡新聞 朝刊 地域面に取材記事が掲載されました。
みんなの静岡新聞
SHAOOL Smile Schoolを利用する生徒約30人が参加。
有玉支店のビジネスアドバイザーによるSDGs達成に向けた取り組みへの講演やかるたを通して楽しく学びのある時間を過ごしました。
〈浜松いわた信用金庫 有玉支店様〉
〈SDGsをテーマにしたかるたで競争〉
催し後、子供たちへ”SDGs達成に向け自分たちができることはなにか”を問うと
「食べ物を残さない」
「ごみを出さない」
「人にありがとうを伝える」
など前向きな意見を聞くことができました。
〈お土産に組み立て貯金箱をいただきました〉
今後もシャオールの”より良い玩具とより良い学びの場をつくり、子どもたちの健やかな成長をサポートする”というビジョンのもと、民間学童だからこそできる、普段ではなかなかできない新たな学びの場を与えられるような取り組みを引き続き行っていきたいと思います。
浜松いわた信用金庫 有玉支店の皆様、ありがとうございました。